俺たちは違う形で売れていく

すとーんずとたいがくん

キントレSixTONES単独8/3昼公演レポ 前編

キントレSixTONES単独8/3(最終日)昼公演のレポをしていきたいと思います(><)

 

によってはコメント入れたり、MCは驚異の30分でしたので、2回に分けたいと思います!今回はMCまで。拙い文書ですが是非!

 

---------------------------------------

まず、会場に入ったらBGMとしてオリ曲が流れてる。他のグループのレポを見ると、他のグループはそうとも限らないみたいなのでこれもSixTONESの粋な計らい!?

この時点で超エモい、、、

 

開演直前になると突如はじまるSixTONESコール!「SixTONESSixTONES」(スト担最高かよ)

 

証明が消えるとジェシーの英語アナウンスが流れる

今回のテーマは音、光、影

SixTONESは影(黒ーンズ)に追われてる

影と戦うみたいなストーリー

 

セトリはこちら↓↓↓

f:id:oishii_ice:20170808172646j:image

f:id:oishii_ice:20170808172651j:image

1.IN THE STORM

OP曲は東西SHOW合戦に続きインスト。

マンションの小さいバージョンみたいなのに、1人1人高級感のあるソファに、胡座かいたり足くんだりして座ってる。圧倒的帝王感。

しかもに繋がれてる(墓)本当に絵面が強すぎて…各々縛られてるような動きはするけどほぼ動かない。と思ったらマンションごと前に出てきた!!やばい。その後ソファから降りて踊る

SixTONES✕鎖=やばい

マンション位置↓↓↓

f:id:oishii_ice:20170808174215j:image

 

2.BE CRAZY

間奏の銃撃戦は健在!やっぱ楽しい!!

 

3.BRAVE SOUL

東西の時にやってたあの如意棒のやつ!

8/4放送の少クラでやってるから見てみて!

ジェ「そっち行っちゃうよ〜!」でバルコに来る

「Brave!Soul!Brave!Soul!」楽しい〜!

“over red zone ”の歌詞は、車のメーターの赤いところ(超スピード)までぶち上がっていこうぜ!って意味らしい。なるほど。

 

4.P・A・R・A・D・O・X

京ジェがハモる時向かい合ってるのやばかった…

 

5.3D Girl

久しぶりの3D Girl やっぱりイイ

 

6.Drop the beat SixTONES

樹ラップのみ

「せいぜい頑張れNo.2!」スト担で言うの楽しい〜!楽しすぎる

 

7.FOLLOW×Hair

北「Hair」京「Now FOLLOW FOLLOW」慎「Shh...」唐突に来るから本当に心臓に悪いけど最高にエロくて最高。

3vs3方式で

Hair→北慎髙

FOLLOW→京ジェ樹 (だった気がする…)

 

8.THE D-MOTION

お世話になってるDモ!!何回見てもやっぱいいSixアンドロイドTONES

 

9.WHY

京ジェ曲。東西で初披露した京ジェ曲2曲目

2人で作詞

クラスタジオ収してるはずだからいつか放送されると思う!

切ない曲。あの歌唱力であんな切ない歌うたわれると心にくる、、、安心と安全の京ジェ

京ジェの歌は生で聴くと本当にやばいから皆生で聴くべき

歌詞を一部抜粋すると

「少しずつ狂いだした僕らの歯車」「君を引き止める術はないの?」「この痛みを消してよ」

 

 10.1for you

懐かしい…この曲やりたいって言ったの誰だろう…褒めてあげたい…

京ジェだけじゃなく4人も歌が上手いから、SixTONESはどう分かれても安定感が凄いと身をもって感じた

 

11.この星のHIKARI

みんな大好きこの星!!イントロのWOW WOW...はもちろん大合唱!Cメロ大我ちゃんの「どうしてだろう yeah」のyeahも一緒にやる!

 

大我ちゃんのパートの時、大我ちゃんに手振る慎樹可愛い…それに手を振り返す大天使大我りん(><)嬉しそうにする慎樹…平和だ…

 

落ちサビはもちろん観客のみで大合唱。

イヤモニ外したりマイク向けたり、そして皆顔が幸せそう。ストンズの幸せそうな顔見ると嬉しくなっちゃうよね…

 

  【MC】

30分間です(ここ重要)ちなみにオーラスは45分。史上最長記録樹立。スタッフさんが袖でOPに使ったソファに座ってるらしい(爆笑)

 

全部覚えてないので、時系列もバラバラだと思いますし、一部分そしてニュアンスですがお許しください(汗)話の切り替わりはハイフンでわかるようにします!(思い出し次第追記していきます)

 

 

ジェ「盛り上がってますか」客「イェーイ!」ジェ「盛り上がってますか」客「イェーイ!」ジェ「盛り上がってます!」

始まり方は安定の「盛り上がってます!」

 


北「OPで鎖に繋がれて止まろうってなったときしびれたよね」

樹「お客さんがシーンってなったらどうしようってね」

慎「でも歓声凄かったよね」

樹「俺ら今かっこいいんだろうなあって思いながらやってた」

北「どうですか?みなさんかっこよかったですか?」

客「イェーーーーイ!」

ジェ「ワカルゥ!」

Six意外と小心者TONESかわいい

北「あと始まる前とか名前呼んでくれるの嬉しいですよね」

樹「嬉しい嬉しい」

北「嬉しいんだわ」wwwww

慎「あとSixTONESSixTONESって言ってくれたりね」

ジェ「嘘?全然わかんなかった」

北「嘘だろ?コイツ裏で一緒にSixTONESSixTONES!ってやってたぞ」

ジェ「(照れる)言うなよ〜〜!」

ジェシーちゃん可愛い。・°°・(>_<)・°°・。

北「呼ばれてるのお前だから!」

それwww

 

北「MC中ももっと声出してくださいね!一緒にやりましょ!」

髙「一緒に歌ったりできたらいいですね」

慎「参加型MCみたいなね」

北「ちょっと気になったことがあるんですけど」

北「さっき俺一緒にMCやろうって言ったのに髙地が歌ったりできたらって言うの」

樹「俺もそれ気になったー!!!」

北「だよなあ!?!?」髙地くん(*´꒳`*)

髙「京本もまあまあ強いけどね」

京「あぁ〜、でもSixTONESけっこう皆強くない?」

北「田中wwwwwww」

樹「田中けっこういるなぁ…(笑)」

北「どこのクラスにもいるよね」

慎「(時間差で)あ、いるねえ!」

慎「ジェシーって名前強くない?」

樹「ジェシーって海外では女の子に多いんだよね?」
ジェ「そうそう。でもスペル違う。入りたてのころは結構間違えられてたから直してもらった。俺はJesseだから」
慎「ジェッセだね」
一同爆笑

樹「確かに俺最初そう読んじゃうかも!」
北「なんか福岡マリンメッセみたいだね」

ジェ「なんですか?」

北「いいだろ!!」

慎「(太い声で)ジェッセ!!」
北「なんかカフェとかでジェッセ1つ下さい!とかオシャレじゃない?」
ジェ「こちー!こちー!」
(突然こちー!こちー!っていうのが最近流行ってるらしい)
?「お前今聞いてた?何話してるかわかる?」
髙「ごめん全然わかんない」 (爆笑)
髙「あ、カフェでジェッセって〜みたいな話でしょ」
樹「そんな話してねえし!」
北「平気で嘘つくじゃん!」
髙「やっぱ北斗は優しいよ」
はいはい、ゆごほくゆごほく(微笑み)

 

樹「髙地とジェシーの楽屋から五分おきぐらいにこちー!って聞こえてこない??ww」

皆「聞こえてくるww」

髙「ジェシー全然寝かせてくれないの!」

髙「あ、でも今日ちょっとだけ寝かせてくれたの!」

ジェ「違うんだよ。お笑いの動画見てて、この人たちは

こうこうこうなんだよって話してて、髙地の方見たら(寝てる真似)。こちー!も出なかったよね」

会場爆笑wwww

髙「樹本番15分前くらいにならないと見かけない」

京「どこにいるの?」

樹「ヘッドホンつけてマッサージチェアにいる」

京「ああ、いるね」

ジェ「なんでヘッドホンしてるの?」

樹「だって五分に1回こちー!って聞こえてくるんだもんww」

皆「なるほどwwww」

髙「慎太郎なにやってんの?」

慎「サバイバル動画見てる、海外のやつ

髙「なに?黄金伝説とかに備えてんの?」

樹「ああ知ってる!なんか色々作るやつね!」

京「慎太郎の見てるその動画から英語が流れてきて俺ミスチル聴いてんの。英語とミスチルが一緒に流れてんの、世界初のコラボだよねww」
会場「wwwwwwwwwwwwww」

慎「凄い独特な空気感。独特って言いにくいなぁ」
京「で、本番前メイクとかする時は慎太郎も一緒になってミスチル歌うの」

ジェ「誘われてないんだけど」

京「昨日もこれ言われたけど何て返せばいいの?」

ジェ「笑って終わりでいいの」

京「そうなんだ」

慎「笑えないよ、面白くないもん」wwww

らしいよ→らしいよってどんどん隣に話が回っていく。1番端の北斗

北「いや俺知らねえよ??」www

樹「北斗分厚い本広げて勉強してるよ」 

北「俺がパソコンやってて後ろのソファで樹が寝てるあの時間いいよね」

客「フゥ〜〜〜!!!」

樹「この前パソコンやってる北斗がさ、ああ!やっちゃった!最悪どうしよう!って北斗が叫んでて、なんか1000字くらい消えちゃったんでしょ?」

北「そうなんですよ。1000字くらい選択して、コピーしようと思ったんですけど、間違えて削除しちゃって」

客「あ〜〜〜〜〜↓↓↓」wwww

ジェ「わかる俺も一発芸とか消えるとウァ〜!ってなる」

一同「!?!?!?」

樹「お前ネタ1000個もあるのかよwww」

ジェ「20個くらい…」

京「それでも十分多いけどねww」

北「そんなアイドルいるかよww」

ジェ「ここにいるよ!」wwww

 

ズドン→運動会の時ズドン出来た の話の流れ

北「いつかドームで出来たらいいね」

客「フゥ〜〜!!!」

慎「そしたらずっとMCでしょ?」

一同「wwwwwwwwwwww」

樹「OPでドーン!って登場して、どうも〜ってwwww」

北「でもドームだからトロッコとか使おうよ!ww特効とかもバーン!ってwwww」

 

 

慎「アメトークの〇〇芸人とか面白いよね」

「♪<バインバインバインバイン!(テーマソングかなんか?)」 

ジェ「それこそ〇〇Jrみたいなの昔あったよね」

皆「あー!あったあった!」客「あ〜!」

髙「俺普通に京本に運動神経悪いので出て欲しいんだけど」

皆「あ〜!」

樹「だってあれ出てる人の気持ちわかるんでしょ?

京「うん、わかる」わかるのwwww

京「それこそこの前雑誌の取材でストラックアウトある場所行ったじゃん?あの時に俺本当に投げられないんだなって思った」

髙「だって人生初バッティングセンターだったんでしょ?」

京「そう、バットも初めて握った」

客「ええ〜!!!」

京「しかもあの時、ちょっと当たる時もあったじゃん、だから俺結構イケてるな〜って思いながらやってて本誌見たらめっちゃへっぴり腰なのwww」

樹「へっぴり腰だな〜って思いながら見てた」

京「皆何も言わないから俺めっちゃ綺麗なフォームだと思ってた」

きょもちゃんかわいい。・°°・(>_<)・°°・。

北「それね、俺も出れる(挙手)」

北「この前そのバッティングセンターでまあまあ球数やったけど1回も当たらなかったもん」

髙「北斗ってさ、アクロバットとか自分の身体使う運動は出来るけど物持つとだめだよね」

北「そう、人も物と一緒」

wwwwwwwwwwwwww

慎「言葉とかつよいよね」

北「言葉は凄いよ〜?ペンは剣よりも強し」

慎「キンキの堂本は剛」

客「フゥ〜!!!!」

ジェ「それ俺が言いたかった〜(`_´) 俺が言った方が盛り上がったもん」

慎「先に言わないのが悪いよねっ」

ジェシーちゃん不憫(´・ω・`)

 

ジェシーがこの前剛くんと連絡とった話から

樹「俺だってたまに山口さんと電話するもん」

(この日は山口さんがお子さんを連れていらっしゃってました)

樹「山口さ〜〜ん??(電話するフリ)」

山「はい!(電話出るフリ)」

皆「ノッてくれた!wwww」

樹「山口さんのBraveSoulのノリ方やばかったよねww」

ジェ「しかもも俺らが踊りやすいように椅子に足上げてくれて」

皆「ありがとうございます(ペコペコ)」

その後山口さんがJwebにて見学のことを書いてくださいました。「正直かっこよすぎて嫉妬した」「SixTONESの応援もお願いします!」と、SixTONESのペンライト2本(お子さんが持ってた)の写真を添えて。素敵すぎる(><)ありがとうございます!!!!(誰)

 


樹「昨日さ、わたから電話かかってきてさ、見学来ないの〜?って聞いたら、」

北「ヴァサイェガ渉ね」

伝わるようにフルネーム言ってくれる北斗くん(><)

樹「そしたらさ、まじ最悪ぅ〜明日行く予定だったのに仕事入って行けなくなっちゃった〜じゃあね!で切られたのwww」

ジェ「渋谷のギャルみたい。まじ最悪ぅ〜109でバイトぉ〜」wwww

慎「俺も猪狩からLINE来てさ、」

樹「俺も来てた!」

慎「慎太郎くんごめんなさい汗まじで行きたかったんですけど仕事なんです汗僕まじでくろーんず見たかったんですけど汗って。」

北「猪狩黒ーんず知ってんの?(笑)」

慎「そうwww何で知ってんのって怖かったわww」

京「まあまあのネタバレだけどねwww」

慎「(まだやってないことに気付き崩れ落ちて座り込む)」

無意識にネタバレしちゃう慎ちゃんかわいい。・°°・(>_<)・°°・。

ジェ「大丈夫、皆耳栓してるから」(これも最近流行りの耳栓ネタ)

北「じゃあ耳栓は外して頂いて」

 

樹「現場無かった間はバックとかつかせてもらって」

皆「ありがたいですね〜」

客「(拍手)」

亀と山Pのバックについた話で

京「亀梨くんとか汗ビショビショになってTシャツ着替えたりするまでやるの!俺らもまだまだガムシャラにやらないとなって思ったよね」

京「からのこれだからね!(例の足捌き)」

髙「あとジェシーの足上げねwww」

樹「俺ってほらちょっとあれじゃないですかぁ、足が短め…だから気持ちは膝が頭にあたるくらいのつもりなんですけどね…」

一同「wwwwwwwwwwww」

※これについては亀と山P2週目のMステを参考に

バックの話が続き…

京「ミニステ出られたの嬉しかったよね!!」

慎「話題になるの嬉しいですよね。」

北「SixTONESで出たいですね。この星のHIKARIとかAmazing!!!!!!とかやりたい」

テレビでやるならこの星とAmazing!!!!!!ってメンバーとオタクの意見一致してるの最高かよ

 

 

テレ朝前の黄色いドラえもんの前で集合写真を撮った話

樹「あそこで写真撮ったんですよ」

ジェ「近くの人にカメラマ頼んで」

ジェ「その写真が(モニターを指す)なんと!出ません!

(もちろん映らない)

ジェ「嘘ですよ?」

客「えぇ〜〜!!!!!!!」

慎「これでSixTONESとペアルック〜♡って写真撮ってくださいね」

一同「!?!?!?」

 

SixTONESが黄色いドラえもんの前で写真を撮ったとわかった日から黄色いドラえもんの前は大混雑。警備員が配備するほど…さすがスト担ヤクザ卍

北斗くんがクレヨンしんちゃんのところに行きたい話

 

?「さっき行こうとしてたよね」

北「そう、公演の合間に行こうとした」

樹「マネージャーに止められてたwwww」

北「(マネージャーが)北斗、冷静に考えて ってww俺行きてえよ!!」

北斗くん。・°°・(>_<)・°°・。

慎「じゃあこの後みんな(ファン)と行ってくれば?」

北「ちょっとそれは遠慮しときますぅ〜」

wwwwwwwwwwwwww

ここで慎太郎がしんちゃんの真似をする

京「まあまあいける(真顔)」

慎太郎のモノマネにボウちゃんの真似で返す北斗。ボウにつられる慎太郎。かわいい。・°°・(>_<)・°°・。

髙「今日もSixTONESは平和です」

おじいちゃん☺️☺️☺️

樹「俺らほんとにまじで素でMCやってるよね」

(この時樹は大我りんに向かって喋ってた)

京「どうしたの?wwそんな俺のこと見て」

樹「いやきょも喋ってないなって。俺きょもと喋りたいの。皆もきょもの声聞きたいよね〜?」ハイハイきょもじゅり☺️☺️

客「聞きたーーーい!!」

京「え、聞きたい?ん〜〜…(空白の時間)なにしゃべろっかなぁ(ひらがな喋り)」

客「か〜わ〜い〜!!!」

京「(照)」

きょもちゃんって本当にかわいいよな…

確かこの後に質問コーナー的な感じで“メンバーの好きなところ言い合ってください”ってのがあったんだけど、激エモ&長いのでここの部分だけ次に回します〜!

 

なるべく早く更新するつもりですので、その際は是非見てください♪

ここまで読んでくださりありがとうございました♡