俺たちは違う形で売れていく

すとーんずとたいがくん

2018/3/26 SixTONES単独公演を忘れない

SixTONESの単独を忘れたくないので自分なりに振り返ってみました!勢いで書いてるので文章も綺麗じゃないですが、よかったら読んでください!

 

1.JUNGLE(新曲)

1発目から新曲。しかも新衣装。最高かよ。

それぞれ動物が決まってて、ライオン コウモリ ハリネズミ シマウマ 鳥 クマ。各自各々いや各自の衣装がその動物モチーフになってる。

特効で炎バンバン使うし物凄い気迫も伝わってきて、これが見たかったと思った

 

2.IN THE STORM

これも気迫が凄い。SixTONESダンスのイメージを持たれない()けどダンスから気持ちが伝わってくるぐらい。後半まだ長いのに最高潮!?って思うぐらい

 

3.BE CRAZY

1万5000人の「うぉい!うぉい!」も最高だったし銃撃戦も最高だった。時刻んだ。気持ち的にはスクラム組んでた

 

4.らいおんハート

ゴリゴリ系の歌で攻めてきたと思ってたらいきなりバラード。みんな歌がうまい。知ってた。リフター使ってた…これが横アリか…

 

5.JUNGLE

えっ2回目!?最高…SixTONESが檻に入っててきょもほくが両サイドの檻を蹴って倒して最後に正面の檻を蹴って、6人が檻から開放される…演習が好き

 

6.旅は続くよ(髙地ソロ)

もう優吾が優吾だった好き。映像とシンクロしてた!スト5が順番に出てきて、帽子とか地図とか望遠鏡とか、旅に必要なものとかを渡す。なぜかジェスはレッドカーペット。メンステからセンステに移動後、ステージの下から手袋をした手が出てくる。最初はきょもほくだけだったよ。きょ、きょもほ…(これだけできょもほく案件になる)。最後はみんなで!愛され最年長優吾〜!!

 

5.JAPONICA STYLE

と、思っていたら突然始まったみんな大好きJAPONICA STYLE。サビ1終わったあとのセンステスーパーきょもじゅりタイムが好き。それぞれ花びらを器用に使いこなしてるし、やっぱり布が好き。綺麗。大我ちゃんが布噛んでた…

 

6.BRAVE SOUL

1万5000のペンライトが突き上げられて1万5000人で「ブレイソウ!」って叫ぶの楽しすぎた…スト担大好き。和太鼓出てきて和太鼓やったり、久しぶり棒バージョン。途中で大我ちゃんが出てきて1人で日本舞踊みたいなのやってた。美しみの極みだった。慎太郎の和太鼓とジェスの踊り、樹がギターをギュンギュン言わせてゆごほくが殺陣。なんかもう心がしんどい

 

7.昔の写真コーナー

メンバーの小さい頃の写真が出てきた。皆マジ可愛い…慎太郎がみどり組だったり大我ちゃんがさくら組だったり優吾の体育着に6が付いてたり何か凄い。その写真の横にそれぞれが抜かれて、ポーズ真似したりしてて可愛い。そういうの大好きだッ

赤とんぼ

ジェスが歌ってって言ってるのに小さい頃の写真で沸いちゃうからジェスが「みんな歌ってくれないのぉ〜?」って言ってて、ゴメンゴメン歌うから!って気持ちになった可愛いごめんね

 

8.茜空大我ソロ

ジェスの「NEXT…taiga kyomoto」そして、モニターに作詞 京本大我 作曲 手越祐也と映されて、ステージにギターを持って出てくる大我ちゃん。衣装は私服かな?ギターは戸塚くんに貰ったものらしい。なんて豪華なコラボレーション!ミュージカル期間中だからか、いつもより更に声に伸びがあって響いてたな〜…やっぱり歌うまいなと思った。うまいだけじゃなくて表現力も凄いと思った。しかも少年たちでやったことのない2番を歌ってくれました…いい歌詞だった…歌終わりには、モニターに「いつもありがとう 大好きだよ きょも」と、手書きのメッセージ。なにもう好きじゃん…!

 

9.あやめ(北斗ソロ)

世界観がすごい北斗に合ってた。花を持ちながらステージ上で儚く踊る感じ。白の衣装だったし北斗の表情とか、あのちょっと高い歌声とかが雰囲気をさらに作ってた。センステでは大我ちゃん以外の4人をバックにつけてた。そういうの好き…ガシガシでも綺麗に踊る5人が素敵すぎた〜!

 

10.この星のHIKARI

みんな大好きこの星のHIKARIだよ!!1万5000人での「うぉううぉううぉ〜いぇ〜いいぇ〜いいぇい」があまりにも感動的すぎた。ああ…落ちサビはまた歌えるのかな…って思ってたら歌わなかった(ストが歌ってた)

 

11.SHOT!

マイクスタンドが外周から出てきて、マイクスタンドが倒れたり起きたり離れたり近づいたり、SixTONESがマイクスタンドを操ってるみたいな演出!これ考えたの誰!!すごい可愛い

 

12.はだかんぼー

花道を歩きながらネクタイ緩めたりしてんのまじで目のやりどころに困った(褒めてる)えっ!?なに!?マジで脱ぐの!?ってなった

 

13.LoveJuice

と、思ったら前をはだけさせて、ネクタイを首にかけてる。どエロい。皆さん言ってるけどよくよく思い返してみると、腰振りとか突き上げとか今までやってきたけど、曲中に脱いだのって初めてじゃない!?メンステに移動すると会場の照明が消えて、1つの色のないスポットライトで照らされる。すごい絵面…ただでさえエロい絵図なのにどエロく踊るし、ほくじゅり/京ジェ/ゆごしん の組み合わせで 1人のネクタイをもう1人が口に咥えたりするからもう…無理…ここで1回死んだと思う

 

MC

みんな大好き(n回目)MC!!MCはまた別であげます!何でかって?私もMCが好きだから!!

 

14.why(ジェ)

スト4がはけて、「この2人ってことは…?」「2人で作詞したWHYをやります」「なんか横浜アリーナで出来るの、嬉しいね」「ね」ここがなんか凄い可愛くて愛しかった。曲が始まると2人ともノリノリで声が響いてハモリも綺麗で…センステで向かい合った歌う姿には思わず泣きそうになった…曲終わりにおじぎし合ってたのも凄い可愛かったし、ストにとってこの2人がいることって強みだなって思った。

歌い終わった時、歓声ではなく拍手が起こって温かい気持ちになった。

 

15.V慎太郎ソロ

凄い慎太郎らしかった。ガシガシ踊るし、京ジェをバックにつけてて凄い良かった。何より歌詞…調べて欲しい。モニターに表示された歌詞を読んで泣きそうになったのは私だけじゃないよね??慎太郎が大好きなSixTONES6人でこれからも進んでいこうな(号泣)

 

16.Ready?

どなたかのツイートで見たんだけど未音源化の曲がらしい…正直に言うと覚えてない…ただ、後半戦もきっと爆上げなんだろうなって予感させられた

 

17.12o'clock

インパクトが凄かったのと樹のラップで、これスト担好きなやつじゃん…!!って思ったこと以外はこれも覚えてない…でも大我ちゃんがどこかのタイミングで投げキッスしたのは記憶にある。幻覚かな??

 

18.黒ーンズ

横アリでも黒ーンズやった!(笑)黒ーンズをやっつけろゲームみたいな感じの映像。が、あ、田中クロが剣を持ってるのに盾を持ってくるナイトメア京本可愛い〜!「おれがみんなをまもる!」可愛い〜!!ホクロは鎌を持ってきて、保健室の先生っぽいから身長測るフリして斬るって言ってた!クロも言ってたけど2人目からはひっかかってくれないよ!私はひっかかりたいけど!!ジャスティンビーバー(もうウケないから次からはテイラースイフトになるらしいよ)はマンモスの骨。マンモスの骨似合いすぎん?必殺技がとかいって不思議な呪文みたいなの唱えてた。そしたらナイトメア京本が「サイコー!まじサイコー!」って言ってた。ちょっとわからないです(微笑み)ジェブラはボクシングのグローブ。自己紹介だけしたらあとはシャドーボクシングのシュッシュッしか言わなくなった。あと鉛の板が…!」ってドリボやってた。自主公演やりがち。「なんでみんな武器が支給されてるの?俺無くてブレイブソウルの棒なんだけど!!最年長不憫……でもそのおかげでまたブレイブ!ソウル!って出来た。スト5はノるなみたいなこと言ってたけどあれヲタク大好きなだよ…

「ざいまーーす!!」と「ズドン」の大合唱楽しかったなあ……

 

19.THE D-MOTION

サングラス掛けたからこれbatteryだ…ロボットダンス始まってソワソワしてたらDモだった…マジかよ…でも何か音が途切れ途切れだったり音程が変になってたり…えっもしかしてこれってバッテリー切れなのでは…?

 

20.Battery

やっぱりそうだった…!来た!!batteryだ!!やっぱり生batteryは迫力が違うし、スト側もヲタクがこれ好きって知ってるから自信満々。そうだよ!!好きだよ!!最高だよ!!

 

21.jumpn'p

1万5000人の「じゅり!じゅり!じゅりじゅりじゅりじゅり!」が楽しすぎてだな…やっぱりこの曲は盛り上がるし、じゅりじゅりじゅりじゅり!やらないと終われないみたいなところある。それかせいぜい頑張れNo.2

 

22.I love you(ジェシーソロ)

剛くんのカバーバージョンらしい!やっぱりジェスも歌がうまい…噛みしめるように歌うから引き込まれる。歌い方変えた?さらに上手くなった気がした…ジェスはこういう曲が似合うな…

 

23.オリジナルラップ(?)(樹ソロ)

でっかいトロッコみたいなの(合同でも見かけなかったし、他G公演でも使われてなかったらしい…お金かかってる…ありがたい…)その上でバッキバキのラップをかます田中樹がしんどかった…そしたら続々とストが出てきて、前に出たり横に動いたり。

 

24.オリ曲remix

(BE CRAZY、IN THE STORM、JAPONICA STYLE、この星のHIKARI、JUNGLE、BRAVE SOUL、Drop the beat)

オリ曲名が書かれた看板を肩にかついで再登場。なにそれ。もうやばい予感しかしなかった。治安が悪すぎた。やばかった。オリ曲リミックスとかデビュー組がやること。ってかデビュー組もなかなかやらないのでは??本当にストってリミックスが上手いよね。曲調が早いジャポとかこの星になって、もうすでに新曲も織り込まれてるし…最高…ほら、こういうの好きじゃん??でもヲタクはみんな気づいてた。Amazing!!!!!!が含まれてないの…

 

25.Amazing!!!!!!

はいキター!!Amazing!!!!!!本当に最高だよ…オマエら…この日1番の盛り上がりだったのでは?イントロで花火ぶち上がってもうそういうの見たかった!!会場のボルテージも最高潮でストの気迫もすごかった。あまりにもかっこよくて圧が強くて、圧倒的という言葉がピッタリだった。羽の降る中踊る6人のあの景色、綺麗だったなあ…

 

26.Beautiful life

本編ラストがオリ曲のバラードってもうデビューしてんな!?大我ちゃんがAmazing!!!!!!の羽をずっと持ちながら歌ってて可愛かった天才だった。各自各々いや各自がすごく幸せそうな表情で思い思いに歌ってた。そして少年たちの時に、存在は明かされてたけど披露したことはなかった2番も歌ってくれたの泣いた…しかも初披露が横アリ単独公演って…もう…最後は皆でペンライトを赤にしたよ!一旦消して、せーので赤にして!って樹に言われた。ペンライトの1発目は白だからみんな焦ってたの笑った

 

-Encore1-

1.SHOW&SHOW

ついバクステ側を見てしまった(笑)まだキントレを消化できてないらしい。スタトロ〜!この歌がアンコールの1発目って何だかすごくしっくりくる!もう一回東西やろ???

2.BE CRAZY

銃撃戦ふたたび!!やっぱり楽しい!!

ビークレが終わるとジェシーの挨拶。せーの!ズドン!そして、ジェスがマイク置いて地声で言うから静かにして!って言ったのにきょもほくが手繋ぐからちょっと湧いちゃうヲタク。純粋かよ。そしてついに念願の、「俺たちが〜!」\SixTONES〜!/銀テぱーーん!!

この瞬間を夢見てた…

 

-Encore2-

この星のHIKARI

Wアンコを諦めないスト担大好き。何〜?もっと遊びたいの〜?っていいながら出てきてくれるスト。曲用意してないんすよ〜でもみんながそんなに言うなら、この星のHIKARI、かかるならどうぞ!でこの星のHIKARI。大好き!!落ちサビは1万5000人で合唱したよ。幸せが凄かった。あまりにもステキな空間すぎた。

 

トリプルアンコールのためにSixTONESコールをしまくるスト担最高…男の人のアナウンスになって規制退場が始まってもなかなか諦めないスト担最高…だけどこれは無理だなってなって、SixTONESコールが拍手に変わって、各自各々いや各自がありがとうございますって言いながら帰るの更に最高…

 

 

人生でこんなに楽しくて、こんなに感動的で、ファンやっててよかったって思えたコンサートは無いんじゃないかな…っていうか無い。ほんっっとうに最高だった。語彙力が皆無になるくらい。オープニングの衝撃は忘れられないし、本編ラストのあの雰囲気も忘れられない忘れたくない!!

他G担からどう見えてるのかはわからないけど、私はSixTONESは推されはしてないと思う。這い上がってきたつもりだし、私たちが押し上げてやるっていう気持ちが凄いあって。

こんなに応援したいと思えるグループは初めてだし、こんなに応援してて楽しいグループも初めて…横浜アリーナという今までにない大きな会場で堂々とパフォーマンスするSixTONESが誇らしいし、何よりSixTONESがあまりにもいい表情で、あまりにもステキな表情でパフォーマンスするから…これからももっと押し上げて行く!!って気持ちです。SixTONESにとってデビューは通過点だっていうことが明確にわかったしSixTONESならそれが出来ると思ってる!

2018/3/26は本当に最高の日だった…