俺たちは違う形で売れていく

すとーんずとたいがくん

SixTONESの沼にハマってみませんか?③前編

※この記事は2017年4月に公開した記事ですが、YouTubeやCDデビュー前後にSixTONESが気になり始めた方々もいらっしゃると思いますので、少しずつ編集しようと思っています。(2020.05.10)尚、「SixTONESの沼にハマってみませんか?」のタイトルの記事は①〜③(③のみ2記事に分かれているため計4記事)まであります。記事は公開したままにしておきます。編集が終わりましたら、この文は削除致します。

 

①と②の記事はこちら↓↓↓

 

SixTONESの沼にハマってみませんか?① - 俺たちは違う形で売れていく

SixTONESの沼にハマってみませんか?② - 俺たちは違う形で売れていく

 

今回はSixTONESのコンビ編です!

SixTONESってどのコンビにしても、安定感あるんですよ。「このコンビ珍しい!」ってのが無い。強い。そりゃ沼だわぁ〜!(軽いステマ)

 

こちらも私の主観となっておりますので御手柔らかに( ;  ; )

 

今回はとりあえず年齢順に7ペア!

 

きょもゆご

別名:ゆごきょも、京ゆご etc.

高地優吾京本大我

 

SixTONESを年齢順に並べて上から2人。

つまり平均年齢最高コンビ。23歳と22歳

おじいちゃん。若い4人が遊んでるのを傍で見守ってる感じ。(はたまに奇行に走る)

趣味がおじいちゃん。お寺巡り、御朱印集めに盆栽。おいおい大丈夫か?大丈夫です。

 

エ゛ッ!!優吾が誰かのこと抱き寄せてる!

エ゛ッ!!優吾が誰かのことバックハグしてる!

と思ったらその相手はだいたい京本大我です。

付き合ってんの?

2回目の少クラ生放送の2回目の生電話コーナーとか、塚濵の楽屋訪問SixTONES2回目の2人に注目しとくと見られるよ♡

 

でも仕事の話もよくする。優吾はいつも「京本はああみえてよく考えてる」って言ってくれる。よき年長組。

 

 

ゆごじゅり

別名:じゅりゆご etc.

高地優吾田中樹

 

イジリたがりな樹に遊ばれるおじいちゃん。微笑ましい。

SixTONESリアコSixTONES爆モテ

この2人の歌声めっちゃずるい。

 

ボイパラップ。2016年のサマステで、Rap&Beatって感じで、一曲やったんだけど、なにこのハイカーストな世界!!って感じだった。

 

樹が優吾を呼ぶ時、「こうち〜」じゃなくて「こぉちぃ〜」って感じなの(伝われ)めちゃめちゃ良い。

 

 

ゆごほく

別名:あんまり聞いたことないかも!

高地優吾松村北斗

 

元B.I.Shadowの2人。優吾が入所してから何だかんだずっと一緒。腐れ縁とか本人達は言ってるけど、何にも言わなくても分かり合える仲とも言っている。

一言で言うなら“長年連れ添った夫婦”

 

この2人はなんだか安心する。近すぎず遠すぎずな丁度いい距離感。

たまに見せるゆごほく感(は)がたまらない。

 

滝チャンネル「SixTONESのかぶっちゃダメよ」のチャームポイント編で「耳」と答える北斗。意外な回答に「いや、でも髙地これ知ってると思う」こんな感じ。(伝われ)

 

北斗は優吾に辛口

 

 

ゆごジェ

別名:ゆごジェシジェシゆご etc.

高地優吾ジェシー

 

はいはい、ゆごじぇ。SixTONESカップル(違います)

相思相愛。優吾は美容院終わりのジェシーを迎えに行くし、旅行だって一緒に行く。チーム マイナスイオン。距離感がバカ(褒めてる)

 

この2人の絡みをスト担が見ると「はいはい、ゆごじぇ」ってぐらい2人の濃すぎる絡みは日常茶飯事。

2016-2017のジャニーズカウントダウンは2人で仲良く観覧席に。地上波でゆごじぇの年越しデート見せつけられました。

そのあと実家に一緒に行ったらしい…夫婦かよ…

ジェシーは「こーち」じゃなくて「こーchi」って感じの発音(伝われ)

 

「俺とこーちはお風呂の時もずっと喋ってるよ!」と人の対談に割り込んでくる。はいはい、ゆごじぇ(^o^)o

 

 

ゆごしん

別名:しんゆご、爺孫 etc.

高地優吾森本慎太郎

 

SixTONESの最年長と最年少。

この2人の対談は本当に泣ける。SixTONESを上からと下からで上手く挟んで支えてくれてる。

 

「高地がいると安心する」「一家の大黒柱みたい」

「グループのことを一番に考えてくれてありがとう」「元気がない慎太郎は見たくない」

 

SixTONESの最年長と最年少がこの2人でよかった!!グループの最年長と最年少がSixTONESを熱く語るグループってめっちゃいいグループだと思いません?(圧)私は思います(聞いてない)

 

「ねえねえ高地〜!」「なんだよ慎太郎〜(笑)」

って感じなの本当に良き爺孫( ;  ; )

 

 

 

きょもじゅり

別名:京樹 etc.

京本大我田中樹

 

きょもじゅり〜〜( ;  ; )って感じ。(は)

キキララです。リトルツインスターズです。

2016年のクリエではピンクと青のパステルカラーのオソロイ アコギでEden歌ったよ(ごうなき)

ギターを弾く樹を見守るような目で見る姫、からの2人でハイタッチ。

 

距離感がバカ。姫の奇行に振り回される樹。満更でもない。ならいいや♡

「樹の髪の毛を1本抜いて〜夢のように醤油をかけて食べまーす♡」「(ニコニコ)」

「樹が俺を飼ってると思われてるかもしれないけど、実は俺が樹を飼ってるの」「そうなんだ(照)」 ハァ??(好き)

 

サマステのアンコール「太陽のあたる場所」ではソファーの上を手を繋いで歩く→ハグ

少年たち危機一髪の千穐楽では京本パパと樹ママが見守る中でキスシーン。

 

姫の奇行に樹は「癒される」。可愛いの。姫は樹の膝の上でご飯食べるし、ゆで卵も剥いてもらう。「樹へ マジで死なないでね」「京本くんのために生きる」

「俺のMCの役目と俺のきょも取るなよ」「お前のきょもではない」@キントレ(※2017.08.18追記)

この2人の周りにはお花が咲いてるよ!

 

 

 

きょもほく

別名:京北、北京 etc.

京本大我松村北斗

 

はいきた、きょもほく〜!!!

SixTONESのビジネス不仲コンビ。サマステのロキパで鎖プレイしたかと思ったら東西SHOW合戦では猫中毒をやりました。(絡めばええやん!cv.ジェシー)

他の4人はきょもほく担。特に田中樹。きょもほくが絡めば奇声、側にはいつも田中樹。この2人の絡みは舞台袖からバッチリ見て、面白がってます(最高かよ)

 

Jr.祭りたまアリ公演で、例のデジチケ事件*1で時間稼ぎの為に行われたラジオ的なコーナーの際、「皆が思ってるほど俺ら仲悪くないから」

安井くん「じゃあ握手しろよ!」カーテンから手だけ出して握手。安井くんも京北担??

 

バカレア時代は手繋いだり膝の上座ったりしてたのに、ある時を境に一触即発状態に。「2人きりにしておけなかった」「必ず誰かが一緒にいないとだった」「嫌いだったわ〜あの頃」

そう。過去形。今は「別に仲悪くは無いけど、今更照れくさい」期間。でもお互いのことは認め合ってるいい関係。

 

ベストコンビ大賞にノミネートされてるから皆さん是非投票を♡(宣伝)

なんと!ベストコンビ大賞Jr.部門で1位取りました!!!全体は3位。(2017.08.18追記)やばくない??ストのオンナはきょもほくが好き。誰にも言わないから樹は何票入れたのか教えて??

 

 

 

どうでしたか??沼でしょ??

 

後編をお楽しみに♡