俺たちは違う形で売れていく!!!!!!

どうして好きになったんだろう

京本大我くん、入所11周年おめでとう

今からめんどくさい京本担が、(読んでもらえるはずはありませんが)大我くんに向けてダラダラとまとまりの無い文章を書きます…

文脈も言葉遣いもグチャグチャだと思いますがどうか許してください( ;  ; )

 

 

京本大我くん!入所11周年おめでとうございます。


11年間同じことを続けるって本当にすごいよなあ…
ハワイのお店の写真を見たジャニーさんのスカウトで、KAT-TUNのデビューコンサートにいきなり出るっていうシンデレラボーイのようなデビューを果たして、チビの頃の慎太郎とセンター張ってる時代から今まで、相当色々なことがあって辛いこととかも沢山あったんだろうなあって思うと、11年間頑張ってきてくれて本当にありがとう。って言いたい。

そして私を、大我くんのファンでいさせてくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。

 


大我くんは、お父さんが凄く立派な方だから、それで悩んだこともあったんだろうなあ。実際にジャニーズJr.の小箱で

 

何をしても父の名前が先に出てくるのが嫌で、中高生の頃は自分の境遇を恨んでさえいました。

って言ってた。

 

でも、

 

高校を卒業した年、舞台で父と初めて共演しました。立ち回りをこなす父を間近に見て、芸能界の先輩として尊敬の念が大きくなりました。この共演をきっかけに2世であることの抵抗がなくなりました。

ただ、全然気にならないという訳ではありません。昨年のミュージカル「エリザベート」では、オーディションに受かって出演が決まったにもかかわらず、「2世だから」という声が聞こえてきました。

そこでプラスに考えてみました。

「逆に、いいものを見せれば大逆転ができる」って。

こう言ってた。

いつからか、大我くんは「2世の宿命受けて立つ」「京本政樹を超える」って言うようになった。これらの言葉を言えるようになるまで、どれほどのことを乗り越えてきたのか、私達一般人には到底理解できない。

ただ、それが相当大変だったんだろうなとは思う。それを考えると涙が出そうになる。最高にかっこいいよ、大我くん。

 

この前、TV誌かなんかで、「サラブレッド越え」って言ってもらえて、ついに!って思ったし、贔屓目もあるかもしれないけど、大我くんにはそれだけの実力があると思ってる。

だって、エリザベートの再演であれだけの絶賛を得たし、2016年の働きっぷりを見ればわかる。


こんなこと言ったって、私はファンに過ぎないし、こいつ何言ってんだって思われるかもしれないけど、大我くんの生き方は最高にかっこいいし、大我くんにしか出来ない事、たくさんあると思ってます。

 

 

誰も挑戦したことのないエリザベートの世界に自分から1人で飛び込んだり、歌を磨いたり、本当に凄い。
でも大我くんはそれを「ファンのお陰」って言ってくれる。どこまでいい子なんだ??

大我くんの座右の銘「有言実行」

そしてとてもストイックで努力を怠らない

 

以前連載をして頂いていたシアターガイドさんも、

忙殺されてもひたむきな努力人でいることが、秀でた舞台人を育むこだと、勝手なる親心から嬉し涙が出そうになった。

ストイックで繊細だが意外と天然なのが京本の魅力だと感じていたが、そこに十分大人びた客観性、積極性が培われた今の姿はさらに眩しい。

 

と言ってくださっている。

 

SnowManの渡辺翔太くんも

いざ、大我が稽古に参加すると空気が一気に変わる

と言ってくれている。


大我くんがミュージカルで聴かせてくれる歌声を知ってるから、テレビとかで聴く歌に期待しすぎちゃうのも事実だけど、「やっぱ大我くん歌上手いね」って周りに言ってもらえた時は、飛び跳ねるほど嬉しい。

だからこれからも大我くんの歌がたくさんの人の心に響いてほしいし、大我くんの武器にし続けて欲しい!

 

そして、大我くんがSixTONESに出会えて本当によかった。

気のせいかもしれないけど、2016年、ソロの仕事が多かった分、最近の大我くんは6人での仕事を1つ1つ楽しんでいるように見える。

SixTONESは特にグループ意識も強いし、自分の役割も、グループの方向性も全員一致してわかってる。大我くんがたまに見せる奇行も暖かい目で見守ってくれる。

そんな素敵なメンバーに出会えて本当によかった。

 


安井くんも言ってたけど、大我くんは、「頑張れ」って言わなくても自分のやるべき事をわかって勝手に頑張れる人。頑張って下さい!とは言わずに、感謝したいと思います。

 


いつも素敵な姿を見せてくれてありがとう!京本担じゃないと経験できないことを経験させてくれてありがとう!ファンのことを思ってくれてありがとう!頑張ってくれてありがとう!歌ってくれてありがとう!今日まで11年間、ジャニーズでいてくれてありがとう。12年目も宜しくお願いします。これからもSixTONESと一緒に、まだ叶えてない思い描く夢の景色を見せてください(^^)

顔がかっこよくて、美しくて、白くて、手が綺麗で、歌が上手くて、ダンスも綺麗で、いい意味で度胸があって、たまに可愛いところ見せてくれて、ぶっ飛んでる所もある大我くんが大好きです。

 

11年間、歩いてきた道は正しい道だけではなく、間違った道もあったかもしれないけど、11年間頑張り続けてることは、絶対に正しい道です。

大我くんの頑張りを、見てる人は見てます。伝わる人には伝わってます。だからこれからも、腐らずに。

 

 

京本大我くんは、大好きで、尊敬する人です。

ありがとう。


2017.05.04

 

(SixTONES結成2周年おめでとうブログは絶賛下書き中です汗)

SixTONESの沼にハマってみませんか?③後編

①②③前編の記事はこちら↓↓↓

SixTONESの沼にハマってみませんか?① - 俺たちは違う形で売れていく!!!!!!

SixTONESの沼にハマってみませんか?② - 俺たちは違う形で売れていく!!!!!!

 SixTONESの沼にハマってみませんか?③前編 - 俺たちは違う形で売れていく!!!!!!

 

後編です!!

 

京ジェ

別名:きょもじぇ、きょもじぇし、大シー

京本大我ジェシー

 

SixTONESの歌うまコンビ。ツインボーカルSixTONESに留まらずジュニアのトップボーカル(だと私は思っている)

 

この2人は、グループを大きくしようと行動に移すタイプ。先輩のコンサートや舞台には一緒に見学に行くし、ご飯もよく食べに行く。曲も一緒に作る。(僕らの朝、why)

 

お互いのことを認め合ってる。だからこそ歌った時の声が合うし、お互いのアドリブやトラブルにも対応できる。ジェシーは英語の発音をキレイに歌えるのがいい」「大我の歌の上手さはいつも一緒に歌ってるとよくわかる」(号泣)

最近、ふとした時の動きがシンクロするようになってきた。

 

という面を見せつつ、SixTONES日本語不自由コンビジェシーは姫に対して“こいつのことなら俺がよく知ってる感”を出してくる。好き。

 

身長差が約10cmあるせいもあるけど、否めないカップル感。別にベタベタしてる訳じゃないけど、ふとした時に仲の良さが垣間見える。

モシモノふたりに出演した時の映像を見るとよくわかるよ!!

 

 

 

きょもしん

別名:京慎 etc.

京本大我森本慎太郎

 

SixTONESの中で、歴が長い2人。小さい頃からずっと一緒に頑張ってきた2人が立派に成長しました(泣)

けんかも沢山したけど、今では仲良し。SixTONESの兄弟ポジション。

年齢的には姫が年上だけど、この2人を一緒にすると慎太郎の方が上に見える(気がする)

「見てると微笑ましい」「癒される」

 

チビ時代は本当によく喧嘩した。

昔のきょもしん→(誰もが通るトンガリ時代の大我ちゃんが)お腹空くと慎太郎にあたる。そして喧嘩。

今のきょもしん→(クリエ本番前に慎太郎が大我ちゃんのお弁当をひっくり返す)お腹空いちゃうけどしょうがない!本番頑張ろう!

 

大我ちゃんのお弁当ひっくり返しちゃった慎太郎可愛い( ;  ; )

 

大我姫は慎太郎をいじるのが大好き!!

 

 

 

ほくじゅり

別名:じゅりほく etc.

田中樹松村北斗

 

SixTONESの爆モテコンビ。そしてMC進行と軌道修正係。けど2人とも実はボケたい。

 

SixTONESで唯一の同世代コンビ。しかも誕生日も3日しか違わない。

普段は物静かな北斗も、樹と一緒になると奇行に走ったりする。下ネタ言ったりする。慎太郎を混ぜれば放送禁止用語ばっかりだと思う(願望)

同世代良き( ;  ; )

 

この2人に学ラン着せたらマジ無敵。爆モテにも程がある。距離感がバカ。好き。

 

北斗くんは樹のこと大好きすぎ。北樹大好き。ガムパのジェシー以外の5人公演の、ハルカナ約束とかジャピナ見るとそれが良くわかるから見てみて!

 

 

 

J2

別名:じゅりジェシ

田中樹ジェシー

 

JuriJesse“J2” 前に何かの雑誌で自分たちでつけた。

昔はHipHopJUMPというユニットで一緒に活動してた。Rの法則も一緒に出てた(現在は2人ともOBとして活動中)

BLコントを一緒にしたり、パンケーキ作ったり、TGCのランウェイを一緒に歩いたり。色んなことを2人でやってきたよ!Rの法則ありがとう!

 

ジェシーは樹に凄く甘える。Rの法則の2本撮りの日、1本目から撮影のジェシーと2本目からの撮影の樹。ジェシーは俺がいないと何も出来ないの。“樹早く来て〜”“寂しいよ〜”ってメール来た」

樹もジェシーのことが大好き。

ジェシーに初体験全部奪われたい(は?)(好き)

 

Rの法則何で終わっちゃったの〜〜( ;  ; )

 

 

 

しんじゅり

別名:あんまり聞いたことないかも!

田中樹森本慎太郎

 

SixTONESのヤンチャコンビ。“某”を付けたがる。MCの時はTwitterネタをぶっ込んでくる。ヒヤヒヤするけどそれが慎樹。

 

パリピ。フープピアス万歳\(^o^)/

一緒に美容院行って一緒に髪の毛を染めたりする。仲いいかよ。

 

この2人の会話はほぼ下ネタそう(願望)

でも2人とも実は熱い男。眩しい。

 

大我ちゃんに甘い男2人。それでいい。好き。

そしてマザコン「じゅったん仕事終わったよ〜〜!これから帰る!愛してるよ、ママ♡」

「ママ!今日はご飯食べて帰るからいらない!」(実際はお母さんのこと“おかあ”って呼んでるらしい)

 

この前、HiBをお高めな焼肉に連れて行ってあげたらしい。慎樹が先輩してる( ;  ; )

 

 

 

北ジェ

別名:こちらもあまり聞いたことない…

松村北斗ジェシー

 

バカレア時代から分裂期を経てSixTONESになるまでなってから、ずっと一緒。

物静かで1人が好きな北斗が心配なジェシー

北斗がメンバーとご飯行ったりすると雑誌で報告する。「北斗が最近よく喋る!」など。

 

ジェシーのボケを拾って鋭くツッコむ北斗。良き北ジェ。

 

ガムシャラの慰安旅行ではソフトクリームをナチュラルにシェア。

ジェシーは北斗の“友達少ないネタ”が大好き。あちこちで言う。

 

ジュニア祭りのチャンカパーナでは「♪ チャンカパーナ」の所でジェシーが北斗の頬を小指でグリグリするという何とも良き北ジェ

 

 

 

北慎

別名:またまたそんな聞いたことない(^^;

松村北斗森本慎太郎

 

達也哲也〜( ;  ; )この2人が並んだら達也哲也を思い浮かべる以外無い。バカレア最高!バカレアから始まったSixTONESを語るには達也哲也が必要。

 

最強に熱い男と最強にクールな男。

このポジションはSixTONESになった今でも変わっていない気がする。

 

2016年のクリエでは、白と黒の衣装で2人でtornを歌いました。北斗の色気のある声と、また別の種類の色気がある慎太郎の声。そして繰り返されるアクロバット。良き北慎。

何とも言えない安心感と安定感。

 

 

 

 

ジェシ

別名:ジェ慎、末ズ

ジェシー森本慎太郎

 

SixTONESの末っ子2人。SixTONESへの愛が重たすぎるコンビ。

甘えたさんな年下2人、可愛すぎる。

2016年のサマステでは2人で「Double Up」を歌いました。両サイドのバルコニーで手を振り合って楽しそうに歌う2人は沼。

 

構ってちゃんな2人はメンバーによくイジられる。末っ子2人に見えない貫禄がある2人だけどちゃんと年下らしさもある。

北斗曰く「好きな子誰〜?とか聞いてくると年下だなあって思う」

 

でもそんな2人が年上4人は可愛くてたまらない。ご飯に誘われても断ったり、グループメールを既読無視したりするけど、実は大好き。

 

 

 

 

SixTONESのコンビ編はこれで以上です!

どうでしたか??SixTONESって沼でしょ?(n回目)

 

SixTONESの関係性を知るにはやっぱり雑誌とかの対談を読んだり、実際に現場に足を運んで、SixTONESのMCを体感したりするのが良い!楽しいよ!!

 

困ったことに、ランキング付けられないぐらいどのコンビもいいんです。それがSixTONESです。(しかもああ見えて真面目で小心者の集まり)

 

3弾に分けてお送りしてきた「SixTONESの沼にハマってみませんか?」シリーズも今回で終わりです( ;  ; )

SixTONESを知りたい方の役に少しでも立てていたら幸いです。ハチャメチャな文章と文脈にここまでお付き合い頂きありがとうございました!

 

そして最後に…

 

SixTONESの沼にハマってみませんか??

SixTONESの沼にハマってみませんか?③前編

①と②の記事はこちら↓↓↓

 

SixTONESの沼にハマってみませんか?① - 俺たちは違う形で売れていく!!!!!!

SixTONESの沼にハマってみませんか?② - 俺たちは違う形で売れていく!!!!!!

 

今回はSixTONESのコンビ編です!

SixTONESってどのコンビにしても、安定感あるんですよ。「このコンビ珍しい!」ってのが無い。強い。そりゃ沼だわぁ〜!(軽いステマ)

 

こちらも私の主観となっておりますので御手柔らかに( ;  ; )

 

今回はとりあえず年齢順に7ペア!

 

きょもゆご

別名:ゆごきょも、京ゆご etc.

高地優吾京本大我

 

SixTONESを年齢順に並べて上から2人。

つまり平均年齢最高コンビ。23歳と22歳

おじいちゃん。若い4人が遊んでるのを傍で見守ってる感じ。(はたまに奇行に走る)

趣味がおじいちゃん。お寺巡り、御朱印集めに盆栽。おいおい大丈夫か?大丈夫です。

 

エ゛ッ!!優吾が誰かのこと抱き寄せてる!

エ゛ッ!!優吾が誰かのことバックハグしてる!

と思ったらその相手はだいたい京本大我です。

付き合ってんの?

2回目の少クラ生放送の2回目の生電話コーナーとか、塚濵の楽屋訪問SixTONES2回目の2人に注目しとくと見られるよ♡

 

でも仕事の話もよくする。優吾はいつも「京本はああみえてよく考えてる」って言ってくれる。よき年長組。

 

 

ゆごじゅり

別名:じゅりゆご etc.

高地優吾田中樹

 

イジリたがりな樹に遊ばれるおじいちゃん。微笑ましい。

SixTONESリアコSixTONES爆モテ

この2人の歌声めっちゃずるい。

 

ボイパラップ。2016年のサマステで、Rap&Beatって感じで、一曲やったんだけど、なにこのハイカーストな世界!!って感じだった。

 

樹が優吾を呼ぶ時、「こうち〜」じゃなくて「こぉちぃ〜」って感じなの(伝われ)めちゃめちゃ良い。

 

 

ゆごほく

別名:あんまり聞いたことないかも!

高地優吾松村北斗

 

元B.I.Shadowの2人。優吾が入所してから何だかんだずっと一緒。腐れ縁とか本人達は言ってるけど、何にも言わなくても分かり合える仲とも言っている。

一言で言うなら“長年連れ添った夫婦”

 

この2人はなんだか安心する。近すぎず遠すぎずな丁度いい距離感。

たまに見せるゆごほく感(は)がたまらない。

 

滝チャンネル「SixTONESのかぶっちゃダメよ」のチャームポイント編で「耳」と答える北斗。意外な回答に「いや、でも髙地これ知ってると思う」こんな感じ。(伝われ)

 

北斗は優吾に辛口

 

 

ゆごジェ

別名:ゆごジェシジェシゆご etc.

高地優吾ジェシー

 

はいはい、ゆごじぇ。SixTONESのカップル(違います)

相思相愛。優吾は美容院終わりのジェシーを迎えに行くし、旅行だって一緒に行く。チーム マイナスイオン。距離感がバカ(褒めてる)

 

この2人の絡みをスト担が見ると「はいはい、ゆごじぇ」ってぐらい2人の濃すぎる絡みは日常茶飯事。

2016-2017のジャニーズカウントダウンは2人で仲良く観覧席に。地上波でゆごじぇの年越しデート見せつけられました。

そのあと実家に一緒に行ったらしい…夫婦かよ…

ジェシーは「こーち」じゃなくて「こーchi」って感じの発音(伝われ)

 

「俺とこーちはお風呂の時もずっと喋ってるよ!」と人の対談に割り込んでくる。はいはい、ゆごじぇ(^o^)o

 

 

ゆごしん

別名:しんゆご、爺孫 etc.

高地優吾森本慎太郎

 

SixTONESの最年長と最年少。

この2人の対談は本当に泣ける。SixTONESを上からと下からで上手く挟んで支えてくれてる。

 

「高地がいると安心する」「一家の大黒柱みたい」

「グループのことを一番に考えてくれてありがとう」「元気がない慎太郎は見たくない」

 

SixTONESの最年長と最年少がこの2人でよかった!!グループの最年長と最年少がSixTONESを熱く語るグループってめっちゃいいグループだと思いません?(圧)私は思います(聞いてない)

 

「ねえねえ高地〜!」「なんだよ慎太郎〜(笑)」

って感じなの本当に良き爺孫( ;  ; )

 

 

 

きょもじゅり

別名:京樹 etc.

京本大我田中樹

 

きょもじゅり〜〜( ;  ; )って感じ。(は)

キキララです。リトルツインスターズです。

2016年のクリエではピンクと青のパステルカラーのオソロイ アコギでEden歌ったよ(ごうなき)

ギターを弾く樹を見守るような目で見る姫、からの2人でハイタッチ。

 

距離感がバカ。姫の奇行に振り回される樹。満更でもない。ならいいや♡

「樹の髪の毛を1本抜いて〜夢のように醤油をかけて食べまーす♡」「(ニコニコ)」

「樹が俺を飼ってると思われてるかもしれないけど、実は俺が樹を飼ってるの」「そうなんだ(照)」 ハァ??(好き)

 

サマステのアンコール「太陽のあたる場所」ではソファーの上を手を繋いで歩く→ハグ

少年たち危機一髪の千穐楽では京本パパと樹ママが見守る中でキスシーン。

 

姫の奇行に樹は「癒される」。可愛いの。姫は樹の膝の上でご飯食べるし、ゆで卵も剥いてもらう。「樹へ マジで死なないでね」「京本くんのために生きる」

この2人の周りにはお花が咲いてるよ!

 

 

 

きょもほく

別名:京北、北京 etc.

京本大我松村北斗

 

はいきた、きょもほく〜!!!

SixTONESのビジネス不仲コンビ。サマステのロキパで鎖プレイしたかと思ったら東西SHOW合戦では猫中毒をやりました。

他の4人はきょもほく担。この2人の絡みは舞台袖からバッチリ見て、面白がってます(最高かよ)

 

Jr.祭りたまアリ公演で、例のデジチケ事件*1で時間稼ぎの為に行われたラジオ的なコーナーの際、「皆が思ってるほど俺ら仲悪くないから」

安井くん「じゃあ握手しろよ!」カーテンから手だけ出して握手。安井くんも京北担??

 

バカレア時代は手繋いだり膝の上座ったりしてたのに、ある時を境に一触即発状態に。「2人きりにしておけなかった」「必ず誰かが一緒にいないとだった」「嫌いだったわ〜あの頃」

そう。過去形。今は「別に仲悪くは無いけど、今更照れくさい」期間。でもお互いのことは認め合ってるいい関係。

 

ベストコンビ大賞にノミネートされてるから皆さん是非投票を♡(宣伝)

 

 

 

どうでしたか??沼でしょ??

 

後編をお楽しみに♡

SixTONESの沼にハマってみませんか?②

SixTONESの沼にハマってみませんか?①はこちら↓↓↓

SixTONESの沼にハマってみませんか?① - 俺たちは違う形で売れていく!!!!!!

 

やって来ました第2弾!

今回はSixTONESのメンバーについて細かく砕いていきます(^^♪

 

私の主観ですので違っていたらごめんなさい……

 

高地優吾(23)(メンバーカラー:黄色)

キラキラYELLOW

スクール革命オーディションで入所

SixTONESの愛され最年長。でも1番後輩。寝るキャラ。おじいちゃん(褒めてる)。グループ唯一の常識人。SixTONESの良心。笑顔が特技。いつも笑顔。ジャニーズで2番目に笑顔(1位は尊敬する先輩の相葉くん)圧倒的リアコ。日に日に“優吾”と呼びたい欲が増していく(タスケテ)

美容院終わりに呼んだら迎えに来てくれる。ジェシーの彼氏(ではない)。旅行行きたいと言えば計画も立ててくれるし運転もしてくれる。ジェシーのビッグサイズな愛情を受け止める器の持ち主。

身体が綺麗。身体の中から綺麗にしようとしてる。凄い。

 

サッカーがとても上手いらしい。大運動会で足が速いこともバレた。同じ学校の先輩にいて欲しかった。SixTONESのためにボイパを習得。バク転も出来るよ!(床に刺さったこともある)

ベースも始めた。先生は八乙女光くん。

 

霊感が強そうなジャニーズJr.ランキング8連覇中。(謎)(8連覇が存在するのはこのランキングだけ)

 

最高の友達がいる。通称ゆごフレ。本当にいい人達。優吾がいい奴の証拠。類は友を呼ぶ。優吾が出る現場にはほぼ確実に現れる。フォトセやステフォ、パンフレットなどを買ってくれる。そして褒めてくれる。「優吾またかっこよくなってたな」etc.

 

スクール革命にレギュラー出演中SixTONESのために頑張ってる(本人談)。確かにSixTONES背負うようになってから凄く頑張ってくれてるのが伝わるから見てみて♡(宣伝)

「気をつけろ可愛い顔してたまにキツい毒吐く髙地」(cv.少年ラッパー)

スクール革命さんは優吾の現場には必ず花を送ってくれる。

この前「もっと髙地くん写して欲しい」って言ってもらえた。頑張れ最年長!!

 

 

京本大我(22)(メンバーカラー:ピンク)

ハラハラピンク

ハワイのお店の写真を見た社長からのスカウト

京本政樹さんのご子息。2世なんて言わせない。 「2世の宿命受けて立つ」  サラブレッド超え。SixTONESの姫。溢れ出る姫感。顔が綺麗すぎる。色が白すぎる。白すぎて白飛びする。2016年末に初めて化粧水と乳液を購入。顔を洗わずに寝ても大丈夫。遺伝子レベルで美形。所作から溢れ出る育ちの良さ。家の中は土足(アメリカンスタイル)。鍵は持ち歩かない(は?)

 

ジャニーズJr.美形ランキング5連覇中。ヤヴァイ。直視出来ない。綺麗すぎてもはや透けてる(それはない)

美声すぎる。ジャニーズJr.美声ランキングも何連覇もしてる音域が広い。SixTONESのメインボーカル。高音がとんでもなく綺麗。外部舞台の経験豊富。東宝エリザベートでは2年連続でルドルフ役に抜擢。舞台ファンの方に絶賛された。そっちも味方に付けてる。強い。

いい意味でとんでもなく度胸がある。肝が座ってる。座右の銘は有言実行。本当にやってくれる。でもSixTONES唯一バク転が出来ない

曲も作るしギターも弾ける。

 

どうにも奇行が止まらない(詳しくはコンビ編で♡)顔が綺麗だから許される。中二病こじらせてる。本人曰く闇属性。SixTONESの起爆剤発言がヤヴァイ「デビルエンジェルです♡」「さいたまアルティメットアリーナにしてやる」「カタツムリの殻被って王冠つけたい」「剣道の面被ってテニスしてアイツ変なやつって噂されたい」

京本大我は中性。男女の中性じゃなくて動物と人間の間。全ての生物の中心が京本大我」by松村北斗

人間として顔面と内面のバランスが取れてると思う。(褒めてる)

最近自分で髪を切った。

「大人の人に、『髪色でごまかしてる』って言われて悔しかったから切った。」

 

 

田中樹(21)(メンバーカラー:青)

飛び込むブルー

オーディションで入所

田中家四男爆モテ。典型的なハイカースト赤髪、フープピアスがあんなに似合う人見たことない。爆モテとは田中樹のこと。辞書に載ってもおかしくない(は)。でもショタコン。マザコン。ママって呼ぶ。最近のお気に入りはヴァサイエガ渉くん。あとは安定で岩橋くん。2人とも気をつけて!!

 

SixTONESのラッパー。ラップしてる樹はまじでヤヴァイ。かっこいい。本当に。オリジナルラップも書くし、最近ではフリーラップも興味があるらしい。

 

あんな見た目でも結構イイ人。率先して声かけする。空気が読める。SixTONESを俯瞰から見てくれる。SixTONESのMCを仕切ってくれるのは樹。でも本当はボケたい甘えたい。

 

「すいませ〜ん、カッコよくて」(cv.田中樹)

カメラ大好き。逃さない。可愛い。桐山くんの家に入り浸ってるらしい。

 

ラップだけでなく歌も上手い。何というか甘い。ずるい。エロい。

バク転もできるしギターも弾ける。ずるい。

 

「ピンチを演じさせたら右に出る者はいない。田中ピンチこと田中樹です」懐かしいガムシャラ。ニワトリは天敵。

 

ダンクしてる田中樹とダブルダッチしてる田中樹もスーパーかっこいい。ダンクとか決めたあと、リングにぶら下がる。なにそれカッコイイ。

おぅ↓まえ→らぁ↓絶対裏切らないからぁ↓

 

 松村北斗(21)(メンバーカラー:黒)

魅せるブラック

オーディションで入所

関ジャニ∞横山裕くん以来の黒。でも北斗が黒ってすごいワカルゥ。歩くセックスシンボル名言(迷言)マシーン。セクシー担当。エロくない。えっち。エッチじゃないの、えっち。(伝われ)太ももと二の腕のムチムチ感がたまらない。筋肉が綺麗。逆三角形。ピアノが得意。ニノソロの曲でよく練習するらしい

 

北斗の発言はとても汎用性が高い。たくさん名言(迷言)を残してきた。

「気持ち切らすなって」 「回数にこだわる人生つまらない」 「日本人の大人バカばっか」 「始発で集めろよ、じゃあ」 「最後は心中ですよ。2人で」 「てめぇ大好き程度で結婚すんじゃねぇぞ」

調べれば調べるほど出てくるから皆調べて(投げやり)

 

SixTONES唯一のヴァージョンヘア。一生黒髪でいくらしい。そしていつかは絶滅危惧種。なんかありがとう。(は) 

 

あと“ウェルほく”って言葉がある。

Sexy Zoneの2016年のツアー「Welcome to Sexy Zone」のバックに付いた際、その魅力でたくさんの人を堕とした。そしたらウェルほくって言葉が出来た。こんな言葉あるなんて強すぎない??ウェルほくは現在進行形ですよ♡♡

綺麗なお姉さんみたいな笑顔で微笑んで、手を広げて待ってくれてるのに、そこに飛び込んだらもう抜けられない

 

塩顔通り越して水顔(自称)

最近、現場ではね上げアイライン引いてくる。ずるい。

あと、左耳に髪をかける姿がとてもえっち。

けっこう頻繁に見られるから注目して見てみて!

 

友達は2人。どう森もやる。Siriと会話する。「Siri、好きな人いるの?」

味噌汁が似合う。

趣味は読書。休みの日は読書と映画鑑賞で過ごす。帰るスピードが尋常じゃない。ご飯に誘う前にもう帰ってる。でも最近はメンバーとのご飯とかに行くようになったらしい。けっこう重大なこと。嬉しくて泣ける

 

スペオキは平野紫耀、永瀬廉、阿部顕嵐

愛情表現が変わってる。足の匂い嗅がせたり小鼻の匂い嗅がせたりする。なんてったって最後は心中ですよ、2人で。だから。やばい

 

 

ジェシー(20)(メンバーカラー:赤)

挙げるRed

友人からの紹介でスカウト入所

アメリカと日本のハーフ身長184cm。全身脚(盛った) 。モデル。バイリンガル。日本語はちょっと苦手。しかも慎太郎に英単語の質問されてもスマホで調べた。おい。でも発音はホンモノだから、舞台のナレーションとかでよく使われる。

あとコミュ力おばけ。色んな先輩との交流がある。懐に入るのが凄く上手い。

天真爛漫。ズドン!の浸透力が凄い。多分1番会場の一体感が出る瞬間。実は三年前からやってた。

 

強火堂本剛。以前ご飯屋さんで店員さんに、堂本剛が同じお店にいると言われたものの好きすぎて覗いただけで帰る。「その後メールしたの。そしたら『え?いないよ?』『嘘だよいたよ』って。カワイイ!みたいなね」強火か!(知ってた)

でもコミュ力おばけだからもうセッションしてる。やばい。

 

あと歌が上手い。大我姫とメインボーカルしてる。ダンスも上手い。長い手足が羨ましい。まとめると何でもできる。

 

最近、人生で初めて髪を染めた。染めるのがウキウキワクワクすぎて染めてる過程の写真をSixTONESに送りまくった。たまに見せる末っ子感がとんでもなく可愛い。外国の犬みたい。前世はきっとワンコ。

 

笑い方がアメリカン。ジェシーの笑い方に笑ってしまう。文字で表すとしたら『HAHAHAHAHA』とにかくアメリカン。

 

SixTONESをとにかく大きくしようとしてくれてる。お前はもっとココを伸ばせ。とか言う。

自分も負けたくない。負けず嫌い。

 

モノマネが上手い。ドナルドのモノマネが有名だけどそれ以外も、天の声とか福山雅治さんの真似も出来る。マジで似てる。

 

 

森本慎太郎(19)(メンバーカラー:緑)

弾けるグリーン

スカウト組

スノープリンス合唱団のセンターにいた可愛い顔のあの子!大きくなりました!あの犬は慎太郎が今でも飼ってる。

 

SixTONESの最年少っぽくない最年少。SixTONESへの愛が重たい(褒めてる)

お題をクリアするまで帰れない企画で、まだメンバーといたいからという理由でわざと間違えようとして北斗にキレられる。

 

2016年のSixTONES初単独クリエではキャップに手書きでSixTONESって書いたりしてた。可愛いかよ。

 

最近とってもかっこよくなった。魅せ方も凄く上手くなった。歌も上手い。逞しくなった。筋肉すごい。もはやゴリラ(褒めてる)イシツブテって言われてる。ちょっとワカル(褒めてる)

ガキ大将だったけど今ではまるくなった。凄く頑張ってくれてる(親目線)

 

SixTONESダンス隊長

「森マッチョお兄さんと〜?」「一緒〜!」

ダンスはキレッキレ。間奏とかでは慎太郎がセンターで踊ってることが多い。ゴリゴリ系に見えるけど実は結構しなやかに踊る。

 

今ではクロバットも得意。この前のジャニアイでは、あのすの兄さん達に混ざってアクロバットとかブレイクダンスした。ストンズお得意のトランポリンを使ったダンクでも、見たことないような技をどんどん見せてくる。どうなってるのかもはやわからない。

どんどんアクロバットも凄くなっていく。

最近はドラムもやる。ドラムめっちゃ似合うよね!!そんな頼れる最年少

 

今年20歳になる。これでSixTONESも全員成人する。6人で美味しいお酒飲めるといいね(^^)

 

こんな感じですかね!

全員がSixTONESの為に何かしら特技を見つけたり新しいことに挑戦したりしてるんです。

 

超いいグループ。泣ける(涙)

 

SixTONESは、ドラマ、舞台、バラエティーとかにたくさん出てきたから、芸能界に交友関係のある人が沢山いる。

 

大我ちゃん城田優さんに凄く良くして頂いてる。ジェシーはコロッケさんとか。他にも「エッ!?」って人からお花が届いてたりする。

 

深田恭子さんとか中村橋之助さん。この前のジャニアイでにサボンのお偉いさんからお花が来てた。

 

何かSixTONESって色々凄くない???

 

第3弾もお楽しみに!!

SixTONESの沼にハマってみませんか?①

Jr.祭りや大運動会で、SixTONES気になる」「Amazing!!!!!!やばい」って思ったそこのアナタ!!SixTONESの沼にハマりませんか??

 

そんなあなたのために拙い文章ですがはてなブログ書きます!開設しちゃいました!

SixTONESって?

②メンバー紹介

③コンビ紹介

 

まあ沼と言っても、SixTONESの沼はズブズブでは済みません。ズドン!(cv.ジェシー)*1って感じです(は)

ジュニア担にはなりたくない!って思うそこのアナタも大丈夫!!なぜなら…

 

✓同担拒否が少ない

SixTONES担は同担拒否が少ない。むしろ、SixTONES気になってるって人にはどんどんステマしてどんどんハマらせる。皆どんどんSixTONES担になろう!楽しいよ!って感じ。あとは、他担の皆様に褒められるのが大好き。すぐ拡散される。エゴサもする。

 

✓ファンの年齢層が幅広い

子供から大人までファンがいる。結構大人も多いから落ち着いている。何なら男女問わずファンがいる。凄い。そして皆聞いて驚くな!?海外にもファンがたくさんいる。海外からファンレターを送るという企画もあるらしい。詳しくは「#DEBUT6T*2エゴサしてみて!

 

他にもあるけど本当に大丈夫!スト担なろう!!爆モテ集団最高だよ!!

 

さて本題

 

そもそも“SixTONES”って?

 

SixTONES(読み方はストーンズ)(SixとTONESの間にスペースはいらない)

平均身長は176.7cm。(ジャニーズ最高)

スタイルおばけ。ハイカースト爆モテ集団

メンバーは高地優吾 京本大我 田中樹 松村北斗 ジェシー 森本慎太郎

 

グループ名は自分たちで考えた説が浮上していたが実際はジャニーさんらしい

 

「『TONES』は音域で『STONES』は宝石。輝く音域と個性を出して」(@滝チャンネル)

 

名前の通り個性が凄い。(これは次回細かく砕いていきます♡)そして歌が上手い。

京ジェはメインボーカルとして逸材だけど皆上手い。これが本当だから震える。凄い。

ジャニアイ*3のグループ紹介みたいな曲のときSixTONES「Beautiful harmony stone」だった。

 

そしてストーリー性があるんです!

2015.05.01にクリエにてグループ結成発表があった。結成してまだ2年?って思う人もいるかもしれないけど、一緒に仕事をし始めたのは2012年、昔あった土曜深夜のジャニーズ枠、私立バカレア高校から。このドラマのために6人で選ばれたのが全ての始まり。

 

このドラマは映画化して、6人は一緒に活動することも多くなった少クラも6人で歌ったしSUMMARYも6人でやった

バカレア組って騒がれて次のデビューはバカレア組とまでも言われてた

 

でもそう上手くは行かず、バラバラに仕事をするようになった

もう時効だと思うからオブラートに包まずに言うけど、北ジェ*4が凄い前に出ていった。残りの4人は置いてきぼり。当時「残り者」っていう4人のLINEグループがあったらしい。つらい。色々経験したんです、彼ら。掘り下げると長くなるから詳しくはwikiへ(投げやり)

 

きょもほく*5 の対談ではこんなことも言ってた

 

 「バカレアへの未練は無くなった」 「何かしっくりこなかった」「それぞれが自分の居場所を見つけたほうがいい」

 

この対談は私の中でかなり印象に残ってる。この時2人はどんな気持ちだったんだろう…どういう経緯で言ったんだろう…

考え出したら止まらないけど気になる

定期的に読みたくなるやつ

全部読みたい方は「きょもほく 対談」エゴサしてみて!多分出てくる!

 

でも今はもうそんなこと思ってないし、大丈夫!ベタベタした仲の良さとは違って、絆って感じの仲の良さ。

全員が同じ方向を向いてるって全員が自覚してる。どうってことないことに聞こえるけど、それが出来るグループって実は少ない

 

髙地先生は、SixTONESに自分は必要ないって思ってたこともあったけど、今ではSixTONESに必要不可欠ってことも、自分の役割もちゃんとわかってるし、

 

大我ちゃんは、外部での経験をSixTONESに持ち帰ってくれるし、実は結構考えてる

(外部舞台の稽古期間中)

ジェ「ぶっちゃけ久々に俺らの顔見ると安心したりする?笑」

京「(テレながら)うん、それはあるかな」

 

樹は多分1番SixTONESへの自信を持ってるんじゃないかなって思う(私の個人的な意見)

SixTONESやばいっしょ??俺らやばいんっすよ」(ニュアンス)(@東西SHOW合戦)*6

 

北斗もクールに見えるけど実はSixTONES大好き。SixTONESはバカばっかなんですよ。バカばっかだけど6人で集まった時のパワーは凄いんです。だから俺は胸を張ってSixTONESは良いグループだって思います。これからも一緒に楽しもうね」(ニュアンス)(@東西SHOW合戦)

 

ジェシーSixTONESのことを凄く大きくしようとしてくれてる

「俺達は違う形で売れていく」ジェシーのこの言葉凄い大好き。

人生初の染髪で、その過程の写真をSixTONESに送りまくるし(笑)ケガと日焼けを心配して、慎太郎にサーフィンを辞めさせるし(笑)

 

慎太郎はグループ愛が重い(褒めてる)

滝チャンネルの帰れません企画で、まだ皆と一緒にいたいからってわざと間違えようとする(笑)

 

他にもたくさんあるので、あとは沼にハマってたくさん調べましょう♡♡

 

あんなイカツい見た目なのに超かわいくないですか???

あっ1つ言い忘れてました。

SixTONESって、何かのコンサートや舞台の千穐楽で髪型を全員オールバックにするんですよ!!しかもツアー形式だったら各会場のオーラスでやってくれる。ああ見えて律儀。(褒めてる)

 

みんなでオソロイスタイル超かわいくないですか??(n回目)

鏡の前で皆オールバックにヘアセットしてるんですよ??その楽屋を想像してみて下さい!超かわいい……

 

また何か足したいエピソード思い出したら、また書き足しますp(^_^)q

 

とにかく某tubeで

「BE CRAZY」*7

「この星のHIKARI」*8

「Drop the beat SixTONES*9

「IN THE STORM」*10

「Amazing!!!!!!」*11

「Peak」

THE D-MOTION」  見て!!驚くから!

 

ここまでダラダラと脈絡もまとまりも無い長い文章を読んでくださってありがとうございます(スライディング土下座)

 

次回SixTONESメンバー紹介」編、お楽しみに!!

 

*1  ズドン!

ジェシーの持ちネタ。ジェシーが「せーの!」と言ったら右手の拳を握って上から下にズドン!一体感が凄い。とりあえずズドンしとけばOKみたいな所ある()

 

*2  #DEBUT6T

海外のスト担の方が作ってくれたタグ。気になったらとりあえずエゴサ

 

*3  ジャニアイ

2016年12月と2017年1月に帝国劇場で行われた「JOHNNYS' AllSTARS ISLAND 」のこと

 

*4  北ジェ

松村北斗ジェシーのこと

 

*5  きょもほく

京本大我松村北斗のこと

 

*6  東西SHOW合戦

新橋演舞場で2月に行われた東西対決。東 SixTONES、西 関西ジャニーズJr.(西畑大吾向井康二大西流星室龍太)

 

*7  BE CRAZY *8  この星のHIKARI

SixTONESのオリジナル曲。2015年の少年たちで披露されたSixTONESのオリジナル曲。この星のHIKARIはヲタクに人気

 

*9  Drop the beat SixTONES

SixTONESのオリジナル曲。音楽にラップと歌詞付けたら曲できちゃった(天才か)

歌詞と振り付け自己プロデュース。メンバーの良いところ詰まってるから見てほしい!2016年のクリエI(SixTONESクリエ)で初披露

 

*10  IN THE STORM

SixTONESのオリジナル曲。2016年の少年たちで初披露。ギラッ!ギラッ!

 

*11  Amazing!!!!!!

SixTONESのオリジナル曲。東西SHOW合戦で初披露。SixTONESの歴代パフォーマンスで1番ハマってる(本人達談)(スト担も同感)。これやばいから!絶対見て!